みにぽたbicycle(出張版) | みにぽた さんのブログ

Dahon k3 カスタムした部分の紹介

 投稿者: みにぽた
投稿日時: 2022-09-14 22:56:00

Dahon k3 カスタムした部分の紹介



まずは ワイエスディー製の DL11G LEDブロックダイナモ。見ての通りフロントフォークに金具で固定してある(笑) 残光機能付きなので、停車中も安心♪



フロントチェーンリングは Litepro の 47T に交換済み。乙女な脚力にはこれぐらいじゃないと坂道で辛い(笑)折りたたんだ時のサイズも小さくできる。


  

スプロケットのローギア17Tを19Tに交換済み。乙女な脚力にはこれぐらいじゃないと坂道で辛い(二回目) 19Tは、シマノの9速用スプロケット CS-HG50-9 11-25T をバラバラにして手に入れた。変速良好で今のところ問題無し (´・ω・`)



サドルは柔らかさを求めて、Foglia ゲルテックサドルカバー VL-052 をかぶせてある。もっちもち♪



駐輪しやすいように、NUVO シングルセンタースタンドを取り付け。



ハンドルグリップはエルゴンタイプの中華品。安物だけど滑らないし思ってたより良かった(笑) (;^ω^) 珍喜びジュエリーって何屋なんだ??



コンパクトに折りたたむ為に、出っ張ってるハンドルバーは折りたためるタイプに交換。ちょっと重い。


■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

主なカスタムはこれぐらい。詳細とその他のカスタムは、みにぽたbicycle 記事一覧 のダホンさん日記 にまとめてあるよ( ´・∀・`)


みにぽたbicycle 記事一覧


コメント数:0
コメントがありません。

サイト内検索

会員登録はこちらから!

自慢の自転車の紹介や、カスタムまでの道のり、 その愛車で旅した、旅日記を書いたり、 愛車のパーツを無料ブログでレビューしてみませんか?

既に会員のお客様はこちらから



当サイトをご紹介いただいております。